U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

船長の航海日誌11~自宅

こんばんは。船長の武信です。


25日は大阪市内某所にて、今月二回目の撮影でした。
主人公の自宅のシーンから何シーンか。

f:id:umifilm:20171127180426j:plain

何やら怪しげな雰囲気w
ワタクシ、撮影的にはこういう画作りが何故か一番得意なのですわよ。
…何故だwww
手に持ってる懐中電灯は満月動物園の舞台でも使用されたもので、今回はサブ照明として丹下ちゃんの顔を照らしております。
陰影バンザイ!

 

f:id:umifilm:20171127180856j:plain

今回初投入のOSUMO mobile。
スマホ用の画面のブレを防ぐためのスタビライザーなんですがご覧のように片手で扱えちゃうという優れもの。
元々は別のシーンでの使用を考えていたのですが、ちょっと変な使用方法を思いついたので試してみました。
映画の中盤で作品に緩急をつける為のカットで使用しており、俳優とカメラマンには結構チャレンジブルな撮影に成りましたが、中々面白そうなカットになりそうです。

f:id:umifilm:20171127181917j:plain

おまけ。
撮影の合間にくつろぐ主演女優。


…自分ちかよw


こんな感じで和気藹々と進んでおります。
ご期待下さいませ~。

 

 

クラウドファンディングやってます!是非、ご支援下さい。

motion-gallery.net