U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

船長の航海日誌13~所変われば

こんにちは。船長の武信です。


先日、紹介させていただいた八尾80映画祭(やお部門)で入選した短編映画『菜』がYouTubeで一般公開されています。

www.youtube.com

こちらの作品では武信が撮影監督を務めさせて頂きました。
「武信ってどんな映像撮るねん?」
とお思いの方、ぜひ一度ご覧くださいませ~。


こんな映像撮りますw


あ、因みに「撮影監督」って何?という質問もたまに頂くのですが、要は「撮影」と「照明」を両方監督する人のことです。
日本だと別々の人がやってることが多いですね。
ハリウッドなんかは兼務なので大体「撮影監督」ってクレジットされてる人が多いですが。
昔のインド映画だと「監督」がこの辺全部やっちゃてたらしくそもそも「撮影」「照明」も「撮影監督」もいないとかだったりw
…いやあ、色んな国があるものです。

そうか、書いてて思い至ったけど『その日、恋が落ちてきた』はどっちかというとインド方式に近いのかw

俳優の演技は戒田さんが付けてくれてるので割り振り的には結構オリジナルな感じではありますが(俺・超楽www)、そんなインドっぽい方式で、さあ、どんな映画が仕上がりますやら。

f:id:umifilm:20171202161209j:plain

折角なので本編中で俺が最もインド映画っぽいと思ってるカットのスチルを貼っておきますw

なかなか面白い絵が揃ってきておりますよ。

ご期待くださいませ~♪

 

 

クラウドファンディングやってます!是非、ご支援下さい。

motion-gallery.net