U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

船長の航海日誌03

こんにちは。
U.M.I Film Makers船長の武信です。

 

昨日は一月ぶりの撮影でした。
『その日、恋は落ちてきた』は季節を跨いでいく物語なので短期間で集中的に撮影せずに毎月少しづつ撮影していく予定になっています。

f:id:umifilm:20171020104648j:plain

昨日は室内シーンを撮影。
主に丹下ちゃんが演じる主人公の「卯月」の寝室のシーンが中心。
余り詰め込まないで撮影するようにしているのですが、終わってみたら70テイク程撮ってました。
何だかんだ集中し始めてしまうとこういうことになるんだなw

 

…とはいえOKテイクは15テイク程。
時間にして2分くらいなのですが、アラ編してみたら大変綺麗に繋がってビビりましたw
…大慌てで撮影すると大体「うわ、ここどうしよう!」みたいな箇所が出てきてしまって悪い意味でテンションがあがるのですが、大変心穏やかに作業を終えることが出来てしまい、逆に若干不安ですw

 

今後もこれくらいのペースで撮影していきたいもんです。

f:id:umifilm:20171020104549j:plain

f:id:umifilm:20171020104758j:plain