U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

船長の航海日誌73~『S作品』始めました

おはようございます。
船長の武信です。


『さようなら』のゆうばり国際ファンタスティック映画祭配信シアターセブンでの一般公開開始を控えたこの時期ですが、実は既に次回作も始動しております。
ぶっちゃけ現状は「タイトル未定」なんですけども、コレだと呼びにくいし、何か格好いい仮題を付けた方がテンションも上がるだろうということで…

以後この作品を『S作品』『S作品』と呼称します。


ゴジラ』が『G作品』だったのとか『プロジェクトA』が『A計画』だったのとか、ああいうやつですw
やりたかったんです、ええw
何故「S」かと言うと…


舞台がここの予定だから!

香川県 佐柳島

淡路島が舞台だった『さようなら』に続いての島シリーズ第二弾です。
佐柳島は猫島として有名な瀬戸内海の離島なのですが、何故ここを舞台として選んだかというと俺の田舎だからw

昔からここを舞台にした映画が、それもオカルティックなサスペンスが撮りたくてずーっと念願の企画だったんです。
ここ最近は島猫が話題になることが多くてほのぼののんびりしたイメージが先行していますが、そのイメージに全く逆行する薄気味悪くて怖い映画が撮りたくて撮りたくてwww
(実際の時系列的には逆行するっていうか俺のイメージの方が先行なのですけどもw)
『さようなら』もそうだったんですが今回も「撮りたい物があるから映画を撮る」というスタンスで製作出来たらと考えております。
作り手の「これが面白いのだ」「これが撮りたいのだ」という確信って何か(何かは判らんけどw)を突き抜けた作品の原動力になると思うし、『さようなら』はそういう作品になっているという自負もあるので、今回もそこは忘れずにいきたい。


先週は野村監督と取材に行ってきました。

…スミマセン、宿泊したネコノシマホステルの食事が美味かったので思わず連投しましたw
撮影時にも出来れば連泊したい。
食事も景色も寝心地も良いオススメの宿ですので皆様も是非www



ちゃんと取材してる風景も貼っておきます。
一枚目、よく見ると道中ずっと着いてきた猫も写り込んでますねw
さてここでどんな事件が巻き起こるのか?
俺も楽しみです。


まだまだ製作準備中というかプレプロの段階なのですが皆様に「な、何だコレ!スゲー面白い!!!」と思ってもらえるような作品を目指していきますので『さようなら』ゆうばり映画祭配信・一般公開と同時に是非ともご期待下さい!!!