U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

船長の航海日誌59~T-works『コンセンティ -CONCENTY- 』期間限定公開中

こんばんわ。船長の武信です。

撮影監督やらせてもらった映像作品T-works『コンセンティ-CONCENTY- 』が期間限定でYou Tubeにて無料公開中です!

【 脚本・監督 】川下大洋(Piper/大田王)

【 出演 】 丹下真寿美(T-works) 是常祐美(シバイシマイ)

【 公開期間 】 2021年2月27日(土)21:00​~2021年3月13日(土)21:00​

【 配信URL 】 http://youtu.be/Jl1X7VhondI

f:id:umifilm:20210306234105j:plain

 

この作品、実は撮影班的には大変美味しいというか得した作品でして、脚本・監督の川下大洋さんと主演の丹下ちゃんと是常さんの力量で、割と強引な撮影コンセプトが何か成立してる(と思うw)んですなw

 

ネタバレにかかわる部分は公開終了後にまた言及するとして、観てない人にも差支えのない範囲で云うと、この映画は普通に三脚をそえてカメラマンが被写体をフォローしてるカットは数えるほどで、ほぼ置きっぱなしの放置か手持ちなんです。
要は事前に決め打ちした絵が物凄く少ないのですが、何かちゃんと作りこまれた印象の作品になってるのは監督と俳優さんのお陰。

恐らく1日(というか実質数時間)で撮影したとは思えないのではなかろうか?www

ご興味ある方は是非この配信期間中にご覧ください!