U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

船長の航海日誌26~ヒヤヒヤ感

こんばんわ、船長の武信です。 さて2月も終わり3月になるわけですが、3月はいよいよ撮影が佳境でございます。大分、脳内が映画の事ばかりになってきており、ダメ人間度がUPして、社会生活に不安が生じる有様ですが、まあ、もう諦めてこのまま行きましょうw …

【出演情報】出演:三原悠里 GPP第2回公演 「泥の子と狭い家の物語」

通信長林です。 2/25日に千秋楽を迎えた舞台版 地球戦士ゼロス『プリンセス・オブ・マリーナ』にヒロインで出演していた「後輩」役の三原悠里さん出演の舞台のチケットが既に発売開始されております。 GPP第2回公演「泥の子と狭い家の物語」 期間 2018/03/22…

船長の航海日誌25~久しぶり

おはようございます。船長の武信です。 先日の撮影は久しぶりに隠れた主演男優の登場でした。ステージタイガーの谷屋俊輔さん! クランクインの日に初期段階での予定通りの登場シーンは全て撮影し終わったのですが、その後脚本の改定により出番が増えて「追…

船長の航海日誌24~「面白い」

こんにちは。船長の武信です。 先日の撮影で150テイクほど撮影したのと明日の撮影に向けて7シーンほど絵コンテを追加したせいで映画全体のイメージがゴリッと具体化しました。 あ、今までイメージがなかった訳ではないですよw 「こういう風にしたい」「…

船長の航海日誌23~テイク数

こんばんわ。船長の武信です。 ワタクシ、常々言っているんですよ。撮影にあたって、特にローバジェットのインディーズ映画では無茶なスケジューリングが行われることが多く、一日100テイクとかぶっこんでしまうようなことも。しかし、それではクオリティ…

【出演情報】出演:丹下真寿美 演劇EXPO2018 リーディング企画

通信長林です。 長堀橋のメキシカン料理がベースのDinning bar SHIROKUMAにて、T-worksの千秋楽が終わったばかりの丹下真寿美さんが出演のリーディング企画が行われます。 演劇EXPO2018 リーディング企画 ▼2月17日(土)久保田万太郎「三の酉」 出演:蟷螂…

船長の航海日誌22~絵コンテ

こんにちは。船長の武信です。 先日、凄いちゃんとした撮影予定表が出来上がったので絵コンテを描いております。…描いてなかったのか!…と思われる方もおられるかも知れません。…描いてなかったです!すみません!!! あ、誤解なきように明記しておきますと…

【出演情報】出演:河上由佳 演出:坂本隆太朗「大阪現代舞台芸術協会 あんたの戯曲を上演させてくれへん?企画 」

通信長林です。 とある決めセリフが印象に残る「先輩」役の河上由佳さん出演、二日間の撮影で、見事な怪演を残し颯爽とクランクアップしていった坂本隆太朗さんが演出で参加している 「大阪現代舞台芸術協会 あんたの戯曲を上演させてくれへん?企画 」 が2/…