U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

船長の航海日誌17~一人芝居ナイト

こんにちは、船長の武信です。 少し前になりますが12月21日に東京は清澄白可のbarリトルトーキョーにて日本仕事百貨「一人芝居ナイト」というイベントが行われました。 『その日、恋は落ちてきた』原案・脚本・演技指導の戒田竜治が一人芝居について語りまく…

船長の航海日誌16~12月の撮影

こんばんは。船長の武信です。 今月の撮影が先週末に行われ、坂本隆太朗さんが初登場しました! 見よ!この勇姿!…怪しげなことこの上ない!!! 台本を読んだ時に「この役はアンディ(坂本隆太朗氏の旧芸名からのニックネーム)に頼もう!!!」と即決して…

船長の航海日誌15~新メンバーその2・片岡百萬両さん

おはようございます。船長の武信です。 本日は楽しいお知らせがあるのです。またしても『その日、恋は落ちてきた』撮影プロジェクトに新メンバーの参加が決定しましたー! この方です! 片岡百萬両(片岡自動車工業)さん! 色々多彩な彼ですが今回は俳優と…

【出演情報】構成・演出:戒田竜治 『一人芝居ナイト』

通信長林です。 「その日、恋が落ちてきた」原案・脚本・演技指導の戒田竜治(満月動物園)さんの一風変わったイベントへの出演情報です。 一人芝居ナイト « 日本仕事百貨 これまで多数の一人芝居を送り出してきた戒田竜治さんが一日バーテンダーをするとい…

船長の航海日誌14~予告編的ななにかしら

こんばんは。船長の武信です。 撮影開始から早3ヶ月が過ぎました。場合によっては全て撮影終了して完成して知る可能性すらある時期ですが、当然のように私達の映画はまだ全然完成しておりません!!! …自慢できることじゃないですね。すみません>< とは…

【出演情報】出演:三原悠里 舞台版『地球戦士ゼロス』第5回公演~プリンセス・オブ・マリーナ~

通信長林です。 三原悠里【Cheeky☆Queens】さんの出演情報が発表されました。 どうやらヒーローものみたいですよ。 舞台版「地球戦士ゼロス」第5回公演~プリンセス・オブ・マリーナ~ 2018年2月22日(木)~25日(日) キャスト浪速人井路端健一【演劇集団ザ・…

船長の航海日誌13~所変われば

こんにちは。船長の武信です。 先日、紹介させていただいた八尾80映画祭(やお部門)で入選した短編映画『菜』がYouTubeで一般公開されています。 www.youtube.com こちらの作品では武信が撮影監督を務めさせて頂きました。「武信ってどんな映像撮るねん?」…

船長の航海日誌12~新メンバーその1・西原希蓉美さん

こんばんは。船長の武信です。 本日は重大発表があるのですよ!現在進行中の『その日、恋は落ちてきた』撮影プロジェクトに新メンバーの参加が決定しました。 この方です! 西原希蓉美(満月動物園)さん! 主題歌の歌唱を担当して頂けることになりました~♪…

船長の航海日誌11~自宅

こんばんは。船長の武信です。 25日は大阪市内某所にて、今月二回目の撮影でした。主人公の自宅のシーンから何シーンか。 何やら怪しげな雰囲気wワタクシ、撮影的にはこういう画作りが何故か一番得意なのですわよ。…何故だwww手に持ってる懐中電灯は満…

船長の航海日誌10~秋の空

こんばんわ。船長の武信です。 一昨日は久しぶりの撮影でした。先月の22日以来なのでほぼ一月ぶり。秋満開のシーンを撮影しておりましたのよ。 秋の風景のせいで無駄に良く撮れたおっさん二人(撮影・丹下真寿美)。…あ、観たいものと違いますか。そうですか…

【出演情報】丹下真寿美・出演 iPpei『メガネニカナウ3』

通信長林です。 笑の内閣の本番が終わって、すぐに次の本番の稽古が、始まった丹下真寿美さん。忙しい合間を縫って映画の撮影も進んでおりますよ。 iPpei『メガネニカナウ3』 【作品】 A『1人多い家族』作・演 山本正典(コトリ会議) ◆あらすじ久しぶりに…

【出演情報】丹下真寿美・出演 T-works#1 源八橋西詰

おはようございます! 通信長林です。 本日は先週本番を終えたばかりの丹下真寿美さんのユニットT-WORKSの来年の公演のチケット一般発売日です。先行発売も好評な滑り出しと聞いています、お買い逃しのないように。 T-works#1 源八橋西詰T-works#1 源八橋西…

船長の航海日誌09~「目」の主

おはようございます。船長の武信です。 今週の金曜日から谷屋俊輔さんの所属する劇団ステージタイガーの新作公演『クロス×シーン』が始まります。 キャストの男優陣の中で一番最初にクレジットされている谷屋さん。ポジション的には「男性キャラクターの中で…

船長の航海日誌08~間違い探し

こんばんわ。船長の武信です。 丹下真寿美さん出演の笑の内閣『名誉男性鈴子』の評判が良いみたいで何よりです。ワタクシも昨日観に行ってきましたよ!面白かったので皆様是非! そして帰ってきて編集をするワタクシ。 本編映像のキャプチャー画面ですが、よ…

船長の航海日誌07~やお80映画祭2017

おはようございます。船長の武信です。 この度、撮影監督を担当させてもらった門真フィルムコミッションの短編映画『菜』(金哲義監督)がやお80映画祭2017やお部門で入選いたしました。11月18日にMOVIX八尾にて上映されるそうなのでご興味有る方は是非! ya…

船長の航海日誌06~「見てくれ」のお話

おはようございます。船長の武信です。 映画っていうのは、まあ、しばしば「総合芸術」なんて言われたりしますが、これ格好良い言い方ではあっても、非常に本質を見えにくくする曖昧な言い方でもあります。…実際の所、一番比重が大きいのは「視覚」なんで、…

【出演情報】丹下真寿美・出演映像作品「あなたに会えたらよかった」

通信長、林です。 丹下真寿美さん主演の映像作品の上映が11月に2度関東で行われます。 実は監督は武信船長とは違うものの、船長含め今回の映画のスタッフがかなり被っている映像作品なのです。 関西での上映は既に終わってしまっていますが、関東では今回初…

【出演情報】谷屋俊輔 ステージタイガー#008 「クロス×シーン」

通信長の林です。 今回はクランクイン初日にオールアップしたかもしれない主演俳優?の谷屋俊輔さんの出演情報です。 ステージタイガー#008「クロス×シーン」 【公演日時】2017年11月17日(金)19:30~11月18日(土)14:00~/18:00~11月19日(日)13:0…

【出演情報】丹下真寿美・出演 第25次 笑の内閣『名誉男性鈴子』

初めまして、このblogでの通信長の任を船長より拝命いたしました、記録映像担当の林です。 今後、各種情報発信を行っていくことになります。どうぞお見知りおきを。 さて、今回の映画は半年近い長期撮影期間の予定ですので、当然その間にも舞台俳優の出演者…

船長の航海日誌05~映画的

こんばんわ。船長の武信です。 先日より始まったクラウドファンディングに早速沢山のご支援を頂いております。本当に有難うございます!初めての試みなのでソワソワしたりワクワクしたりして落ち着きませんw…が、テンションが上っているのは間違いがないの…

船長の航海日誌04~嵐の公開撮影

こんばんは。船長の武信です。10月22日の観劇三昧での公開撮影、終了しました。 史上最強とか言われるほどの台風の襲来する中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました! 予定していた撮影カット数が普段より多かったのと監督の準備不足(絵コ…

『その日、恋は落ちてきた』製作支援クラウドファンディング始めました

youtu.be U.M.I Film Makersは、新作映画 『その日、恋は落ちてきた 』製作に向け、クラウドファンディングプラットフォームのMotionGalleryにて2017年10月22日よりクラウドファンディングを開始しました。 ▼クラウドファンディングページ https://motion-ga…

船長の航海日誌03

こんにちは。U.M.I Film Makers船長の武信です。 昨日は一月ぶりの撮影でした。『その日、恋は落ちてきた』は季節を跨いでいく物語なので短期間で集中的に撮影せずに毎月少しづつ撮影していく予定になっています。 昨日は室内シーンを撮影。主に丹下ちゃんが…

船長の航海日誌02~公開撮影イベントのお知らせ

こんにちは。U.M.I Film Makers船長の武信です。 この度、私の勤め先である観劇三昧日本橋店にロケ地として協力してもらうことになりまして。演劇関係のグッズを扱ってるお店なんですがスケジュールの関係で週末に撮影することになりました。ただ演劇関係の…

『その日、恋は落ちてきた』船長の航海日誌01

こんにちは。 U.M.I Film Makers船長の武信貴行です。 さて航海日誌の1ページ目です。 1ページ目とは言っても既に一月以上前に撮影は始まっているので全然このページ書いてるのは航海初日じゃないんですが。 この辺の進行の緩さというかキマラナサがウチのフ…

映画『その日、恋は落ちてきた』作品情報

youtu.be 最強の一人芝居フェス『INDEPENDENT:16』にて上演され好評を得た丹下真寿美・主演、戒田 竜治・演出のプラットニックすぎるラブストーリーにして、コミカルでサスペンスフルな一人芝居。 恋に興味が持てずに生きてきた卯月(うづき)30歳が突然…、恋…