U.M.I Film Makers 航海日誌

映画製作ユニット「U.M.I Film Makers」の活動の日々を記した航海日誌です。

船長の航海日誌23~テイク数

こんばんわ。船長の武信です。

 

ワタクシ、常々言っているんですよ。
撮影にあたって、特にローバジェットのインディーズ映画では無茶なスケジューリングが行われることが多く、一日100テイクとかぶっこんでしまうようなことも。
しかし、それではクオリティが保てない状況が生じてしまいがちで、それはオカシイのではないかと!!!

 

予定しているカットが収まればそれで良いのか?
もっとゆっくり丁寧に撮れば、そんなに焦るよりも結果的にはリテイクが少なく済んで効率的になるはず!
こんな当然のことが実行されないのは愚かにも程がある。

 

で昨日おとといと二日間は久しぶりの撮影だった訳ですよ。

……

………150テイク撮ってました。

 

f:id:umifilm:20180208023316j:plain

 

正直、済まんかった。・゚・(ノД`)・゚・。